2014年度クリスマス会ボランティア募集!

こんにちは。
センターの井上です。
梅雨に入ったものの、あまりまとまった雨が降らない日が続いていますね。
いつ降ってもいいように、雨の備えは万全にしておかなければ、と思う毎日です。

さて、まだまだ先のように感じてもあっという間にやってくる12月のイベントボランティアの募集が今年も始まります!!
それは、「小児科病棟クリスマス会」!!
毎年20名を超える学生が参加し、準備期間も一番長い活動です。
昨年の様子はこちらの記事をチェック★

今年は去年と一味違います!
何が違うのかというと・・・。

1、7月から活動開始!
例年夏休み明けから始めていましたが、今年は7月に初回のミーティングを行います。
活動開始時期を早めることでよりじっくりと準備ができるようになりました。

2、サンタさん役を募集!
毎年サンタさんはほぼ当日のみ参加してもらっていましたが、今年は作り手の1人としてメンバーに加わってもらいます。
チームでの活動で国際交流も体験できます。

みんなにとって忘れがたい経験になること間違いなし!
気になった人はぜひ今月末から行われる説明会に参加してください。
みなさんの参加を待ってます♪

 ◆小児科病棟クリスマス会ボランティア◆
日にち:12月19日(金)実施予定
場所:大阪市内某病院
対象:以下の活動に参加できる山口学園の学生
①週2回のチームミーティング
②事前に行われるリハーサル
③クリスマス会当日

christmas1 (300x201).jpg  

?小児病棟クリスマス会ボランティアって?
ECC社会貢献センターでは、毎年有志のメンバーと病院に入院している子どもたちのためにクリスマス会を行なっています。
今年は7月より活動を開始し、12月の当日に備えます。
当日は歌やハンドベル、劇、バルーンアートなどで子どもたちと楽しい時間を作っています。
※ボランティアの定員は24名です。希望者多数の場合、抽選でメンバーを決定します※

◆小児科病棟クリスマス会サンタ役ボランティア◆
日にち:12月19日(金)実施予定
場所:大阪市内某病院
対象:以下の活動に参加でき、英語が話せる男子留学生
①週2回のチームミーティング
②事前に行われるリハーサル
③クリスマス会当日

DSC_4386 (300x202).jpg  

?小児病棟クリスマス会サンタ役ボランティアって?
小児病棟クリスマス会では毎年外国人の先生や留学生にサンタクロースとして、子どもたちと写真を撮ったり、お話しをしてもらっています。
サンタクロースは英語しか話せないという設定で行うため、英語が話せる男子留学生のボランティアを募集します。
※サンタ役ボランティアの定員は2名です。希望者多数の場合、抽選で決定します※

◆事前説明会◆
参加希望の人や、興味を持った人は事前説明会に参加してください。
各校で行いますが、内容はすべて同じなので、1つだけ参加してもらえれば大丈夫です。
※ボランティアの応募には説明会の参加が必須です。参加出来ない場合は個別に対応するので相談してください※
1、6月 30日(月)12:50~13:20 @ECCコンピュータ専門学校1号館304教室
2、7月   2日(水)12:50~13:20 @ECC国際外語専門学校1号館501教室
3、7月   4日(金)12:50~13:20 @ECCコンピュータ専門学校1号館204教室