ベトナム教室 シーズンⅡ

こんにちは。
センターの井上です。

一度更新すると、好調子で次も更新できるのでこの勢いで新しい記事をアップします~。
今回はベトナム教室Ⅱについての記事です。

昨年度、ベトナム留学生によるベトナム教室が行われていたのも記憶に新しいかと思います。
講師をしてくれていたRさんは、この春無事に日本語学科を卒業し、日本の企業で働いています。
先生がいなくなってしまったので停滞するかと思いきや・・・。

ベトナム旅行をきっかけにベトナム語を学びたくなった!という熱い学生が入ってきました!!
そして、そこにたまたま昨年のベトナム教室でアシスタントをしていたTくんが居合わせ、今年度も実施することになりました!!

ベトナム教室Ⅱの開講です!!

  RIMG0241 (640x480).jpg

笑顔が素敵なTくん。
とてもていねいに、そしてやさしく教えてくれます。

 

そして、今年はさらに強力な助っ人が!!

RIMG0246 (640x480).jpg  

笑顔がとってもキュートなJちゃん。
Tくんが「発音のお手本に」とアシスタントとして連れてきてくれました。
TくんとJちゃんの発音を聞いていると、男女で印象が違うことに気づかされます。
Jちゃんの発音はやわらかくってとっても可愛いんです★

 

最初はこのように、1対複数名に対して教えるスクール形式でした。

RIMG0325 (640x480).jpg  

 

しかし、現在はほぼマンツーマンでそれぞれの学生が学びたいことに合わせて教えてもらっています。

RIMG0316 (640x480).jpg  

Lさんはみんなにとってお姉さん的存在で、頼りになります。

 

RIMG0225 (640x480).jpg  

英語の授業が一緒だという二人はすでに仲良し!
いつも笑いが絶えません。

このように、それぞれが学びたい内容に合わせて留学生達がサポートしてくれます。
Tくんお手製の教材もどんどん種類が増え、ますます学びが深まっていくことでしょう。

ベトナム語は少し難しい面もありますが、明るくまじめな留学生との交流を楽しんでもらえたらと思います。
興味がある人はぜひ参加してください!

 【ベトナム教室Ⅱ 6月度の予定】
日にち
6月2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)
時間
17:00~18:30
場所
コンピュータ専門学校1号館205教室
申し込み
資料の準備があるので、参加希望者は各日の前日までにこのメールまでお返事ください。
なおその際は必ずお名前を明記してくださいね。