地球祭アーカイブ

地球祭レポート

こんにちは、センターの井上です。
12月頃からダーーーーッと走ってきて、ようやく落ち着いた日々が帰ってきました。笑
なので、とても遅くなりましたが12月と1月のイベントをレポートします!

まずは12月18日に行われた地球祭の様子をお伝えします。
地球際は毎年12月に行われる山口学園の3校合同の学園祭です。
前夜祭から飲食模擬店やステージイベントなど盛りだくさんのお祭りなのです。

毎年センターでもブースを出展していて、今回は「小児科病棟で入院している子どもたちへのメッセージカードづくり」と「キャンドルホルダーづくり」を行いました。

RIMG0145 (2) (448x335).jpg

学生が作ってくれた看板。

RIMG0175 (448x336).jpg

留学生に向けては、同じく留学生が中国語や英語で呼び込みをがんばってくれました!

RIMG0134 (448x336).jpg

みんなのがんばりの甲斐あって、たくさんの学生がカードを描いてくれました!

RIMG0172 (448x336).jpg  

RIMG0154 (448x336).jpg

かわいいカードがたくさんできました!

ボランティアの学生のがんばりと、参加してくれた学生の協力もあり
素敵なクリスマスカード38枚とキャンドルホルダー1個が出来上がりました。

クリスマスカードは後日行われた小児科病棟クリスマス会で子ども達に届けられ、
キャンドルホルダーは中崎町キャンドルナイトで使用されました。

参加してくれた学生のほとんどが担当する飲食模擬店のわずかな休憩時間をつかって来てくれました。
また、同じ建物で行われていたお化け屋敷の待ち時間に参加してくれた学生もいました。
お化け屋敷のみなさんもありがとう。笑

「必要な数にぜんぜん足りない!協力して!」という言葉に「じゃあやろか」って言ってくれたみんな。
これも立派なボランティアですよね。
本当にどうもありがとう。