学生相談室

保健室

 学生相談室では、みなさんが学生生活を快適に過ごしていけるように、カウンセラーが心理的サポートを行っています。

 ひとりで考えることも大事だけど、誰かに聴いてもらうことでスッキリすることもあるはず。気持ちがモヤモヤした時やつらい時は気軽に来室してください。


例えばこんなことで悩んでいませんか?自分自身の性格、友だち関係、家族関係、恋愛、進路・将来、心や体の不調など・・・

学生相談室情報

ご利用できる方々 本学の学生 家族 教職員
システム 継続希望であれば、その後も続けて来室することができます。
費用は無料です。
プライバシーや秘密は守られます。
家族と一緒に来室できます。
本人の希望や必要によって、外部の専門機関を紹介します。
学校情報
ECCアーティスト専門学校
矢倉真由子(担当:月)
冨成弘恵(担当:火・木)
場所:アーティスト専門学校1号館 3F
開室時間:月 10:00〜17:00、火・木 10:00〜18:00
ECC国際外語専門学校
下川理恵(担当:月・火)
西﨑隆志(担当:水)
矢倉真由子(担当:木)
小原祥子(担当:金)
場所:国際外語専門学校1号館 2F
開室時間: 月・火・水・金 10:00〜18:00、木 10:00〜17:00
ECCコンピュータ専門学校
大﨑昌子(担当:月・金)
小原祥子(担当:火)
松本由季子(担当:水)
西﨑隆志(担当:木)
場所:コンピュータ専門学校1号館2F
開室時間:月・火・木・金 10:00〜18:00、水 10:00〜17:00
学生相談室本部
東口千津子(責任者)
TEL:06-6372-1404
MAIL:sharing@ecc.ac.jp
場所:コンピュータ専門学校1号館2F
開室時間:月〜金 9:30〜18:30

申し込み方

別紙予約票(各相談室前においてあります)に記入して、各相談室のポストに入れてください。折り返し連絡します。 とりあえず、学生相談室のドアをノックしてみてくさい。面接中や不在でなければお話を聴くことができます。 電話やメールで申し込みたいという場合。各相談室の直通電話かメールアドレスに連絡してください。

この他にも、担任の先生やお友だちに申し込みをお願いすることもできます。

自分の都合と所属校の時間・曜日が合わない場合は相談室は3校どこでも利用することができます。
このページのトップへ戻る