イベントの買い出しに行きました♪

こんにちは、井上です。

ゴールデンウィークも明けましたが、たった3日の登校日がやたら長く感じました・・・。

学生も少しお疲れの模様で、放課後の活動でもいつもより少し疲れているように見えました。

この週末でなんとか身体のリズムを取り戻したいところですね。

 

さて、昨日は以前からお知らせしていた新入生への活動紹介イベント「THE CAFE」で出すお菓子の買い出しに学生と行ってきました。

今回お邪魔したのは、「ミンナDEカオウヤ」さん!

詳しくはこちら→ http://www.kaouya.jp/

今回の「THE CAFE」では昨年に行った委託販売の紹介もするので、来てくれた学生たちと美味しいお菓子を食べながら紹介したいなぁということで買いに行きました。

(なんてったって「THE CAFE」ですからね!みんなのこだわりです)

 

買い出し前には情報スペースで震災当日のことをそれぞ思い出したり、関連の記事などを見ながら震災の悲惨さなどを今一度思い返しました。

そして、復興支援のために立ち上がったカオウヤの成り立ちやミッション、仕組みなどを再度おさらいしました。

とてつもなく重く、大きな課題に改めて直面した学生たち。

気持ちもなんだか沈んでいってしまったようでした。

 

しかしそこは女子!

復興を応援する商品えらびになると、とっても楽しそう!

  P1080867a.JPG  

 

美味しそうなお菓子や、可愛いアクセサリーに雑貨。

生産者の方たちに思いを馳せながら、当日出会う新しい仲間たちのことも思いながら、ひとつひとつ選んでいきました。

P1080868a.JPG  

 

多くのお菓子は試食ができたので、選んだお菓子の美味しさは保証します!

20130510_173309.jpg

 

そんな、東北から届いた美味しいお菓子も食べられるセンター活動紹介イベント「THE CAFE」はついに来週火曜日開催です!

急遽お昼にも少しではありますが、お菓子を振舞うことに決まりました!

1人でもたくさんの学生に出会えることを楽しみにしています。

みなさんの参加をセンタースタッフ&学生みんなでお待ちしています!

 

★THE CAFE 概要★

●日にち ● 5月14日(火)  

●活動紹介カフェ● 12:45~13:20@国際外語専門学校1号館503

お弁当を食べながら学生が担当ブースに分かれてそれぞれ活動紹介をします。

活動についてじっくり話を聞きたい人はこちら♪

●交流カフェ●    17:00~19:00@コンピュータ専門学校1号館206

Wiiで遊んだり、簡単な自己紹介ゲームをしながら学生同士の交流を深めます。

もちろんセンターの紹介もあります!

たくさんの友だちを見つけたい!という人はこちら♪